札幌 定山渓の森の謌 (もりのうた)に行ってきました(^^ゞ



札幌 定山渓の森の謌 (もりのうた)での、ファーストデッシュ・・・

最初のお皿は、もうテーブルに配置されています。バイキングって、お皿を取るまでに、並んだりするので、この仕組み、いいなと思いました。レストラン内は、清潔感溢れていい感じです。

テーブルの間もスペースに余裕があり、ガチャガチャした感じはありませんでした。
出来て、まだ浅いので、清潔感がありますね。

最初に頂いたのは、たこのお刺身、いかソーメン、道内産の豚の角煮(超絶品)、春巻、シューマイ、チャーハン、イカ飯です。

この中では、道内産の豚の角煮には、驚きの声が出るほど、美味しかったです。

シューマイ、チャーハンは・・・・・・です。



次に洋風コーナーから、ピザやパスタサラダ、ポテトサラダ、ローストビーフです。
ローストビーフは、まあまあ美味しかっです。パスタサラダは・・・うーん・・・です。




豆腐のお料理(名前忘れました)、茶そば、緑茶です。





ローストビーフは追加で二皿、計三皿頂きました。




パンを三つ、あとシーフードピザ、イカのなにか詰めたものです。

パンは、残念でした。焼いているらしいのですが、正直、イマイチです、コンビニのパンの方が美味しいです。シーフードピザは、及第点では、ないでしょうか・・・



雑穀米のごはん、ぼくは美味しく思いました。



サフランライスとビーフカレー・・・カレーとは・・・違うと思いました、シチューでは・・・ないでしょうか。
あと、角煮を少し、焼きたてのナンは、美味しかったです。



デザートです。ゼリー系は、色は綺麗ですが、味は・・・うーん・・・でした。
ロールケーキは、コンビニに負けてはいませんでした、美味しかったです。
ミニケーキは・・・作っているとは思いますが、まぁ・・・こんなもんですかね。



シュークリームと、生クリームといちごのムースみたいなものと、またまたロールケーキです。
ムースっぽいものは、美味しかったです。



角煮角煮丼にしていた女性がいたので、マネしてみました。
相当うまいです。これだけでも1000円近い価値はありますよ(^^)



アイスとソルベ(シャーベット)、計7種類ありました。嫁さんとシェアして、全種類食べました^^;

ミルク味が一番・・・でしたね。チョコ味は・・・アレ(?_?)って感じでした。


これで、ひとり2100円(税込)です。

予約(2パターンから選べます)して行かれることを強くお薦めします。予約なしでもOKとのことですが、満席で、シャットアウトされるみたいです。

約一週間前から予約していましたが、余裕でした。札幌 地下鉄 真駒内駅から、無料バスも、要予約です。

僕たちは、札幌駅近辺に住んでいます、札幌 定山渓の森の謌 (もりのうた)に行ったのは、日曜日でした。地下鉄で、真駒内駅まで行きましたが、土曜・日曜・祝日は、ドニチカキップで500円で地下鉄乗り放題ですので、使える方には、お薦めです。

食べ放題の、乗り放題です(笑)


行きは(真駒内→もりのうた)は、バスは、満席でした。時間は、約40分でした。帰りは(もりのうた→真駒内)は、余裕がありました。約30分でした。おそらく温泉(スパ)を楽しむ方が多かったのではないでしょうか・・・

レストランのスタッフさんは、みなさん、感じの良い方が多かったと思えました。お手洗いも、綺麗でした。


11時スタート13時30分スタートがあり、僕たちは11時スタートでした。

圧倒的に女性が多く、95%女性だったと思います^^;



お薦めします、札幌 定山渓の森の謌 もりのうた


字が難しい(?_?)ので、ググリにくい(検索しにくい)のではないかなーと思います。

また近々行って、しっかりブログを作りますよ~



最新情報

(動画アリ)札幌 定山渓 札幌 定山渓の鶴雅リゾートスパ 森の謌(もりのうた) ランチビュッフェ バイキング

http://morino-uta.blogspot.com/

動画もつけて、解説しています~


情報追加
札幌駅からの行き方の動画も追加しました~